デジモノ LOG

メインブログの離れ小島サイトです。

我が家で設定しているGoogle Homeで出来るスマートハウス

最近はスマートスピーカー人気も一段落してきて、色々な携帯の契約やら、電気の契約やらで、Google homeが特典として使われていましたね。そしてそういったGoogle Homeを使い切れなかったユーザー達がヤフオクやメルカリなどにどんどん出品しているのを最近見ていたんですが、使いきれないならTKが使ってやりましょう。

ということで、今回今更ながら何ですが、我が家にGoogle Homeを導入しました。今まではスマートスピーカーといったらiPhoneのSiri派ではあったんですが、やはりSiriは正直…(おバカ)なので、普段使いするならやっぱりまだまだGoogleなんですよね。

Google Homeを導入してもう2週間近く経ちましたが、スマートハウスな我が家で使用しているGoogle Home機能を紹介していきたいと思います。

f:id:tk-simple:20190718233649p:plain