デジモノ LOG

メインブログの離れ小島サイトです。

【Homebridge】 赤外線リモコン:Nature RemoをAppleホームアプリ(Siri)に完全対応化

 

今回遅ればせながらNature RemoをGETすることが出来たので、この機会に我が家の赤外線リモコンを全て黒豆(Broadlink RMmini)からNature Remoに切り替えていきたいと思います。

Nature Remo自体は前々から知ってはいたんですが、黒豆と比べると少々値段が高いのがネックだったんですが、Nature Remo miniの方ではなく、Remoの方であれば温湿度&照度&人感センサーと複数のセンサーがついていて、かつ黒豆よりも広範囲に届くような設計(壁掛け)であることを考えるとNature Remoの方が使いやすいとも言えます。

f:id:tk-simple:20190718233649p:plain